読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

精神病棟生活

管理人の精神病棟に入るまでの経緯、生活などを書き留めていこうと思います。少しでもお役に立てる内容があれば。

Amazonとヤマト

こんにちは、この間のブログから結構日が空いてしまいました。。

 

まあ、言い訳をさせてもらうと薬が少しだけ増えてそのおかげで何もする気力がなくなったという感じです。 ちなみにレボトミン5mgが一錠から3錠に変わりました(そのことも書くか)

 

んで、今回書きたいことはタイトル通りなんですけど、アマゾンのことですね。

私は結構物を買うときAmazonを使うのですが今回困ったことが起きました。

 

プライム会員から通常会員に戻ったので(無料期間が切れた)通常発送で物を購入したんですが発送日が3日後だったんですよ。でもまずこの時点で謎ですね、まず私の今届けてほしい先の場所でAmazonの発送は大体1~2日で届くからです。

で、今日画面を見たら案の定荷物が保管中になっていて、明日発送 となっていました。

記録のためにスクショしたかったんですが この記事を書いているのがパソコンでスクショボタンを押しても保存されずなんか、、できませんでした。

仕方ないのでヤマトの受け取り変更サービスを利用としたら保管中の荷物の前日発送変更はできないそう。だからたいていの人は電話で変更するんでしょうが 10秒で10円とかだったので急ぎでもないしいいや。。となりました。

ほかの人のブログを見たら住所のところに「配達指定なし」と書くとかいいってあったんですが実際100%聞くわけではないそう

 

とにかくAmazonさんには発送状況確認の画面でヤマトさんに荷物の日付変更ができるよう連動するとかしてほしいなあとおもいました('ω')